2015年09月28日

渓流タモ枠の成形NO3

B95333CC-1B53-43E3-A8CB-6714226F08B7.jpg

直径 24cmと27cmのタモ枠のつなぎ目に2.5mmのドリルで3箇所穴を開けて、穴に竹串を打ち込み瞬間接着剤で固定する。突き出た竹串をニッパでカットしてペーパーで綺麗に削る。更に繋ぎ目部分には水に漬け込んだ藤(とう)を巻き固定する。
A9D41523-7261-477B-8C2B-DA05AF9BB483.jpg


posted by TOM at 14:16| Comment(0) | アマゴ・岩魚釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤ岩塩をいただきました。

ネパールに旅行した友人O氏からお土産にヒマラヤの赤岩塩をいただきました。
3972CD58-F1F0-4DC9-991E-7C78F1D5ABA3.jpg

土曜日にコーヒーミルで細かくして何時でも使える状態にしました。
95666A61-4452-4A8D-A191-6735A6B62CA3.jpg
今週末にはこの塩を使って燻製でも作ろうかな?
posted by TOM at 12:36| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

縁起いい数字『55555』

私が管理している特高変電所の変圧器のOLTCの動作カウンターが『55555』を表示していました。
7A74333B-0E46-4266-AAD8-A71AE5BFE622.jpg
カウンターの上の数字は今のタップ位置を表示しているのですが、残念ながら5ではなく6を表示している。
posted by TOM at 13:01| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする